GRAFFTI
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INTERVIEW
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2018
2017
Interview
第二弾!
DeNA 楠薫太郎
×
シブヤピクセルアート実行委員 ひらいかずのり
対談
目次
デザインという「体験」
アートとUX(ユーザー体験)
「戦略的撤退」という発想
ヒットを生み出す難しさ
ユーザーが入り込む余白
シブヤピクセルアートを応援する理由
第一弾!
スクウェア・エニックス 渋谷員子
×
ピクセルアーティスト Zennyan
ドット絵対談
目次
第一回
RPGの世界観
絵を描く者がとおる暗い世界
ドット絵の演技
ゲームのドット絵の制約
第二回
何をやっても通過点
仕事として、趣味として
渋谷さんのドット絵の面白さ
第三回
ブラウン管のマジック
リメイク版FFのドット絵
ドット絵のグラデーション
第四回
前回のSHIBUYA PIXEL ARTコンテストをどう思うか
渋谷さんにとってのドット絵
デザインで誰かを喜ばせる
作り続けるために大切なこと